初のタイ旅行~バンコク編~

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2022年12月5日訪問

オーストラリアから帰国してから約9カ月ぶりに海外へ行ってきました。

今回の目的地はタイはバンコク、台湾です。

2週間の日程でバンコク10日、台湾4日の計2週間滞在してきました。

今回は、バンコク編をお届けします。

それではお楽しみください。

福岡空港からスワンナプーム国際空港へのフライト

朝の10時に福岡空港を出発し、バンコクへ向かいました。

今回利用したのはベトジェットエアの直行便で約5時間のフライトでした。

チェックインカウンターから機内へ乗り込むまでの時間が、いよいよ旅に出るんだなという気にさせてくれるのでとても好きです。

何度飛行機に乗ってもこの気持ちは変わることがないですね!

タイ人と思われる方々がたくさん搭乗しており、またタイ語のアナウンスがワクワク感を刺激してくれます。

この海外へ行くんだ!というワクワク感を増してくれます。

顔には出さないんですが、心の中ではかなり興奮しています(笑)

久しぶりの飛行機に興奮気味のみきおはフライト中ずっと外を眺めていました(笑)

眠気なんていつの間にか消えていましたね。。

そしていよいよ、スワンナプーム国際空港へ到着!

飛行機が着陸する瞬間は、まさにこれから旅の訪れを一番感じさせてくれる瞬間です。

一気にテンションが上がります!

スワンナプーム国際空港から電車で中心地へ

無事にスワンナプーム国際空港に到着しました。

ここからこの日の目的地であるプロンポン駅まで向かいます。

適当に券売機に行ったら買えるでしょと思っていたのですが、持っていた現金が大きいのしかなかったので、券売機でトークンを買うことができませんでした。

どうやら僕と同じ状況の人もたくさんいたみたいで、多くの方が改札でトークンを買っていましたので、自分も例に倣うことにしました。

トークンを使うのがこれが初めてだったので、かなり新鮮でした。

ただ電車に乗るだけなのに(笑)

無事に電車に乗って空港を出ることができました。

目的地に行くには乗り換えが必要だったのですが、真冬の日本からいきなり常夏のしかもムシムシした環境に来てしまったため、体力も限界(笑)

乗り換えの駅のアソークで降りて、バイクタクシーでプロンポン駅まで向かうことにしました。

恐怖のバイクタクシー

セブ島に2ヵ月だけ滞在していた時によくバイクタクシーは利用していたので、この時もセブ島の時と同じノリで乗ったんですが、バンコクのバイクタクシーめっちゃ怖いw

とにかくセブに比べると交通量が多すぎて、ただただ恐怖でした(笑)

しかも手を少しでも伸ばしたら車にぶつかるんじゃないかってくらい車間が狭いところもバンバン飛ばして運転されて、久々に死ぬ思いをしましたw

しかもヘルメットは?と聞くと持ってないとのことで、仕方なくノーヘルで乗りました。

セブではノーヘルなかったんだけどなぁ。。。バンコクはOKなのかなぁと思いました。

で、後々調べてみると、バンコクの2018年のバイクによる死亡事故は世界一だそうです。

これは頷けます。

あと、バイクが歩道走ってるwww

なので、バイタクを利用する時は皆さん気を付けてくださいね!

何とかプロンポン駅まで着いていくらか確認したら、200バーツ請求されました。

バンコクは初めてで、運賃の相場が分からなかったのですが、見事にぼったくられましたね(笑)

まぁでも、ぼったくりも旅の楽しみの一つか~ということでそこまで怒りみたいなものはありませんでしたw

日本人宿に到着!

バンコクの人の多さに圧倒されながら、無事にこの日の目的地であるホステルに到着しました。

この日泊まったのは、「バンコク日本人宿 その名もJP」さんです。

タイに来ることが初めてだったので、情報収集をしたかったので3泊4日で泊まらせていただきました!

焼肉を堪能

荷物を部屋に置いて、リビングへと向かいました。

すると一人の日本人男性がパソコンで作業していました。

話したくて仕方がなかった僕は、こんにちはと挨拶をし、少し話をしました。

色々とお話を伺うと、どうやら会社を辞めてバンコクに来たみたいで、3日後には帰国するとのこと。

その方なんと箱根駅伝に出場経験あり、辞める直前まで実業団でランナーをしていたバリバリのアスリートの方でしたw

旅してると、普段で会えない人たちとこうやって話をできるので、すごく楽しいです。

旅をしている時間もですが、こうした時間も大好きなんですよね。

さてさて、お腹もすいたことだし一緒にご飯を食べに行こうと思います。

屋台飯を食べようと提案したのですが、その方が屋台飯を食べて体調不良になったとのことで、安心安全の日本食を食べることにしました。

この日向かったのは、こちらの焼肉屋さん。焼肉たかしさんです。

場所はこちらです。

予約でいっぱいだったみたいですが、時間まではいてもいいよとのことだったので、サクッと肉とビールを頂きました。

う~ん、普通にうまい!

バンコクに来る前にどこかのYoutubeのコメントで、ここの焼き肉は美味しいよとあったのですが、見事に当たりでした!

バンコクで焼肉食べたいなぁ~と思ったら、是非訪問してみてください!

ちょ~っとエロい道を歩く必要があるので、男性の方は誘惑には気を付けてくださいね(笑)

タイといえば、マッサージ

あ、もちろんエロい方じゃないですw

健全なマッサージしたいなぁと思って、日本人宿のオーナーの方におすすめされたところに行ってきました。

店名忘れてしまったんですが、150バーツで90分で気持ちよくマッサージを受けることができました。

この日は移動が多い一日で下半身がもう限界だったので、いつも以上に気持ちよく感じました。

おかげさまで明日のアユタヤ遺跡ツアーを元気で回れそうです!

アユタヤ遺跡観光の模様は別記事でまとめるので、是非お楽しみに!

さて、バンコク初日編はここまでです。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

これからどんどん記事をアップしていきますので、お気に入り登録よろしくお願いします。

それでは次回またお会いしましょう!