タスマニア ロードトリップ 10日目

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、ミキオです。

この日は休息日。ということで、友人と一緒にデロレーヌ周辺の観光地を巡ってきました。

ミキオのお気に入りのお店や、初めて訪問する場所など色々行ってきました!

Google mapsで観光名所を確認!

地元のカフェで朝食&デザートをいただく

Dixie Blue

昨日レストランに向かう途中に見つけたカフェに行ってきました!

メニューが色々あったのですが、お店がおススメしているコーンビーフサンドイッチを注文しました。

しっとりジューシーな牛肉がカリカリのパンと相性抜群!!
朝から幸せ&優勝です。


そして、食後はジェラートを注文!

こういう小さな規模のカフェでも、これだけフレーバーの種類があるのか!?と驚きでした。

何の事前情報もなく、この街で宿泊しましたがこれだけでも来てよかったと思いました!

注文したのはヘーゼルナッツとココナッツパイナップルクリーム。
うめ~~~~

朝からがっつり朝食とスイーツをいただき、最高の時間を過ごすことができました!!

タスマニアのチーズ工場を訪問

Ashgrove Cheese Dairy Door

タスマニア初日にも訪問した、Ashgroveへ。

ミキオは朝がっつり食べてしまったので、今回は何も注文しませんでした(笑)

カモノハシが見れる植物園へ

Tasmania Arboretum

カモノハシという動物をご存じでしょうか?
哺乳類でありながら、卵を産むという特異な動物です。

姿が気になる方は、googleで「カモノハシ」と検索してみてください!(フリー画像なかったので、スミマセン)

そういうミキオも友人に教えてもらうまで知らなかったのですが、この動物は世界中を探してもオーストラリアの東側とタスマニアにしか生息しない生き物とのこと!

また、貴重な動物のためオーストラリア政府の許可がないと国外輸送も難しいとのことです。

そのためカモノハシが見れるのは、実質オーストラリア国内だけになります。

カモノハシはなかなか表に姿を現してくれず、こんな感じの状況がずっと続いていました。

僕らの他にも見に来た人がいて、ずーーーっと湖周辺を歩いてその姿を見れる瞬間を狙っていました。

ここを教えてくれた友人が一度も見たことがないと言っていたのも、納得できます。


しかし!ミキオ、ここまで来たら見れずに帰れるわけはありません。
オーストラリアにまた来れるのもいつになるかわからないので、ひたすら粘りました。

やりました!!!

感動の瞬間を目撃することができました!!


音を立てたり、近くに寄ろうとするとすぐ逃げてしまうので、見たい方は姿を目撃したら刺激を与えないようゆっくり距離を縮め、カモノハシが近づくのを待つのが良いと思います!

今回はルートを予測し、橋の上で待機していたら表れてくれので非常にラッキーでした。


カモノハシを見たら、どっと疲れが来てしまいました(笑)
また、帰りを促すように雨も降り始めてきたので、これにて退散!


帰りは道路横にある牧場?の牛さんに挨拶して帰路につきました。

Don’t look at me! lol

スプレイトンサイダーを堪能

Spreyton Cider Co

この日の最後は、スプレイトンサイダーの直売所へ!

クイーンズタウンで飲んだスプレイトンジンジャービールが美味しかったので、調べてみたらタスマニアに工場があったので行ってきました!

その日の旅行記はこちらから!

タスマニア ロードトリップ 8日目

ビール飲みたい気分だったのですが、運転手のため断念!

しかしノンアルコールがあったので、それを注文して店内で少し休憩してきました。

リンゴの風味がとてもフレッシュに感じられるスッキリした飲みごたえが最高でした!

リンゴの後味が鼻から抜けていく瞬間、幸せな気分になれます。

近くに来た際は是非寄ってみてください!


最後は梨サイダーをお土産に買っていきました!

翌日の予定

翌日は、この旅一番の山場!

クレイドルマウンテンに登ってきます。

一度行ったことはあるのですが、タスマニアに来たらここは絶対に外せないと思っていたので再訪しました!

それではまた次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です