Spirit of Tasmaniaの予約方法を解説!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、ミキオです。

今回はオーストラリア本土とタスマニア島を結ぶ船、Spirit of Tasmaniaの予約方法を解説しようと思います。

予約方法は複雑ではありませんが、前回の記事の補足も兼ねて詳しめに書いていきます!

予約はこちらのWebサイトから行うことができます。

https://www.spiritoftasmania.com.au/

本ページはプロモーションが含まれています。

準備するもの

クレジットカード

車で行く方は以下のものを事前に用意しておくと、予約をスムーズに行うことができます。

車のメーカー、車種、年の把握

車のナンバープレート番号

ルートの選択を行う

まずWebサイトにアクセスすると、画面中央に予約に進むボタンが見るので、「Find a Fare」をクリックします。

この時点でルートと車の持ち込み有無を選択することができますが、しなくても「Find a Fare」をクリックすれば大丈夫です。

Select Routeにて、GeelongからTasmania行きを選択(オーストラリア本土からタスマニアへ向かう場合)

Taking a Vehicle?にて、車を持ち込む場合はyes、持ち込まない場合はNoを選択

乗車人数と日付を選択

上から順番に説明します。

①片道のみ予約する場合は、One Wayを選択します。 往復なら Returnを選択します。

Returnを選択すると③の箇所にカレンダーがもう一つ出てきます。

②出発地と目的地を設定します。オーストラリア本土から出発する場合は、Geelong to Devonportを選択します。

③出発する日を選択します。

④人数を選択します。

左から大人(16歳以上)、年金受給者、子供(3歳から15歳)、幼児(0歳から2歳)、ペットの人数を選択します。

⑤車の持ち込みをする場合はYesを選択します。

以上、①~⑤を設定したら、Continue with One Wayをクリックし、次の画面へ進みます。

Returnを選択すれば、表現は変わりますが同じボタンをクリックすれば大丈夫です。

車の有無を選択

車を持ち込む場合は、Motor vehicleにチェックを入れ、車のタイプを一覧から選択します。

乗用車ならCar, Trailer or Caravanを選択します。

次に、車の種類を選択します。

Make でメーカーを選択し、Modelで車種を選択します。

また、車種によっては年式を選択する必要があるため、車種と年式は確認しておくと登録がスムーズです。

今回選択したトヨタのC-HRは年式の有無は聞かれませんでした。

次に車に付けている装備品の有無を確認します。

特に何もつけていなければ、全てNoを選択します。

選択し終えたら、Continueボタンをクリックし次の画面へ進みます。

日付を選択

前の画面で日付を選択したのですが、この画面では料金と日付を両方確認できるようになっています。

日によって価格は変わることがあるので、こちらでベストな日付を選択してください。

また、日付を選択すると料金の内訳を確認できるようになっています。

部屋を選択

船内には部屋が用意されています。

しかし、どれもオプションのため追加料金を支払う必要があります。

部屋は、デラックスすーむ、ツインルーム、4人部屋(窓付き、窓無し)の4種類から選ぶことができます。

詳細はこちらから確認してみてください。

https://www.spiritoftasmania.com.au/onboard-experience/accommodation

とにかく費用を抑えたい!という方は、ReclinerかDay Ticketを選択してください。

部屋はありませんが、イスやソファーでくつろぐことができます。

Day Ticketは午前中の出発便のみに販売されるため、夜便の方はReclinerを選択してください。

人数を選択したら、Review my bookingをクリックし、料金確認のページに進みます。

合計金額の確認

日付、料金を確認しOKなら、Continue to passenger detailsをクリックし、個人情報入力のページに進みます。

ページ内にも書いてありますが、予約してから48時間以内のキャンセルは無料ですることができます。

名前の登録

予約完了までもう1ステップです。

名前と車を持ち込む場合は、ナンバープレート番号を入力します。

入力し終えたら、Continueをクリックし支払い情報入力画面に進みます。

支払い情報を入力

最後に、クレジットカード情報、住所、電話番号、メールアドレスを入力します。

入力し終えたら、利用規約確認のチェックを入れ、Fill in your detailsボタンをクリックします。

ちなみに、前の画面で出たトータルの金額にクレジット決済手数料が上乗せされますので、ご注意ください。

Card typeをクリックすると、クレジットカード会社の一覧とその会社ごとの決済手数料が表示されるようになっているので、複数カードを持っている方は安いものを選ぶと良いと思います。

予約が完了したら

前の画面で入力したメールアドレスに予約確認メールが届きます。

出発日、時間などが記載されており、予約票としてPDFが添付されてきます。

最後に注意点

以上で予約は完了です!

後は当日指定された場所に向かうだけです。

観光シーズンのタスマニアはオーストラリア人からも人気な観光地、また、フルーツの収穫シーズンでもあるため多くのワーホリや出稼ぎ労働者が来ます。

非常に混雑するので車で行く方は、時間には余裕を持って出発するようにしましょう!

また、宿も事前に抑えておきましょう。

以上、Spirit of Tasmaniaの予約方法の解説でした!

タスマニアを存分に楽しんできてください!

次回はタスマニアオススメ観光スポットと、観光地をまとめたマップをシェアしたいと思います。

是非当ブログのブックマークをしてお待ちください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です