タスマニア ロードトリップ 9日目

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、ミキオです。

この日はクイーンズタウンから、デロレーヌというタスマニア中央北部の街まで向かいました。

Google mapsで観光名所を確認!

9日目のルート

クイーンズタウンを出発し、隣町のストラーン、ジーハンを経由し、この日の目的地デロレーヌまでひたすら運転しました。

タスマニアの奥深い自然を味わう

クイーンズタウンを抜けると、深い森の中をひたすら走ります。

そこで見る景色が最高でした。

朝日を浴びた木々たちと、ポツンと出てくる湖の美しいコントラストが出発を祝ってくれるような景色を見せてくれました。

恐らく普通の川と景色だと思うのですが、深い色合いがたまりませんでした。

ドローンを使わないと見れない景色なので、旅をされる方は一台持っておいて損はないと思います…!

僕が持っているのは、DJI Air2Sですが、Miniでも十分楽しめます。
軽いし、何より価格が抑えられています。それでいて、4K HDRの動画を撮ることができます。

ゴードン川のクルーズ船旅を楽しめる街Strahan

1時間弱運転すると、ストラーンという街に到着しました。

Strahan

クイーンズタウンを出発したのが朝5時くらいだったので、休憩がてらこの街で朝食を取ります。
この街は当初経由する予定はなかったのですが、ホバートでピックアップした友人がこの街で仕事の面接があるとのことで、急遽寄ることに。

全く見向きもしなかった街だったので、うれしい誤算です。しばしこの街を楽しみます。

まずは朝食からということで、こちらのお店へ!

The Kitchen Strahan

何の鳥か分かりませんが、かわいいイラストが壁一面に書かれています。

店内は落ち着きがありつつも、たくさんのお客さんで賑わっていました。
さすがオージー、朝が早い…!

僕が注文したのはこちら。

また、ストラーンという街は、観光地のようでクルーズ船での旅を楽しむことができるようです。

ゴードン川をクルーズ船で回るツアーが公式サイトから予約できるので、興味ある方は是非!
150オーストラリアドルから乗船できるみたいです。

ゴードン川クルーズ船旅を予約する

ホバートから飛行機でストラーン直行、クルーズ船旅、ヘリコプターで上空から観光できるツアーもあるようです。

ホバート発ゴードン ワイルド リバーズ エクスプローラー デイ ツアー

何もない。を楽しむ

さて、友人の面接も終わり、休憩もたんまりできたら出発です。

その友人が面接官からこの街おススメのスポットを教えてもらった!ということで、近くのビーチへ行ってきました!

default

Ocean Beach

街から10分ほど車で行った所にあるので、気軽に行けるビーチです。

誰もいない、ただ波の音だけが聞こえる海岸がとてもきれいでした…!

ここは森を抜けた先にあるので、海と自然のコントラストが最高でした。

時間の都合上、夕焼けは見れなかったのですが、ここに来たら今度は夕焼けを味わってみたいですね。

ビーチからは少し離れてしまいますが、木々に囲まれたこのLookoutから見る景色も良かったです。

Ocean Beach and Henty Dunes Lookout

銀鉱業で栄えたZeehan

Zeehan

ストラーンを北上している途中に、目に留まった街ジーハンに立ち寄りました。

前日泊まったクイーンズタウンよりさらに小さな町で、メインストリートもとても短かったです。

しかし、この街は昔銀鉱山で栄えていたようで、写真を見ると今よりも建物も多く、たくさんの労働者が集まっていたんだろうなと想像できます。

街並みはこのようになっています。

目的地に到着

この日の目的地、デロレーヌに到着しました。

Deloraine

この日泊まったのは、Empire Hotel Deloraine

クラシックな見た目のホテルで、中もとても雰囲気があってよかったです!

ベッドの写真しかありませんが、部屋もクリーンでした!

ローカルグルメを堪能

チェックインを済ませてから、早速本日の夕食探しに出かけました。
街の中心部から15分ほどあるくと雰囲気の良さそうなパブを発見!

Bush Inn Brewhouse

タスマニアの美味しいチーズを堪能したかったので、素材を味わえる料理を注文しました。
何度食べてもここのチーズは濃厚で美味しいですね!

タスマニアに来た際は是非、チーズ食べてみてください!

次の日の予定

次の日はデロレーヌ周辺を観光しようと思います。

友達がタスマニア初めてだとのことなので、ミキオおすすめのお店を紹介したり、行ける範囲でちょっと観光してきます。

この旅を締めくくる、クレイドルマウンテン登頂に向けて少しばかり休息をとりたいと思います。

それでは、次の記事でお会いしましょう!