タスマニア ロードトリップ 8日目

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、ミキオです。

タスマニアロードトリップも後半戦に突入し、いよいよ未開の地へ行きます。

過去にタスマニアは3カ月ほど住んでいて、旅行もしたことがあったのですがホバートから西側へは行ったことがありませんでした。

そのため、この先どんな景色が待っているのか非常に楽しみです!

Google mapsで観光名所を確認!

この記事にはPRが含まれます。

ロードトリップ8日目のルート

この日は、ブルーニー島から一気に西のクイーンズタウンを目指しました。

朝出るのが早かったため、経由地のホバートで朝食をいただき、そこからひたすら運転しました。

Iron Blow Lookoutを目指して

ホバートを出発してから、ひたすら運転運転してやっとたどり着いたのがこちら!

Iron Blow Lookout

ここもタスマニア観光で見たかった場所です。

この場所だけ大きな水のたまり場になっており、異様な空気を感じました。

写真はドローンで撮影したものですが、この穴を見ることができる展望台があります。
そこから見るとブラックホールに吸い込まれるんじゃないか?と思うほどの怖さを感じました。

曇りだったので、水が反射せず濃い緑色してました。
写真はちょっと加工して明るくしてますが、水と岩の境目の色はまさにこの色をしていました。

Iron Blow Lookout 周辺は1800年代に鉱業が盛んだった歴史があります。この隣のリンダという街で最初に金が発掘されてから、より利益の高い銅を掘り起こし始めたと言われています。

その象徴がこのIron Blowと言われています。

過剰な採掘や銅精錬により、土地が剥き出しにされ、鉱床で汚染されたためこのような地形として残ったようです。

それらの証拠として、Iron Blow Lookout周辺には木があまり生えていませんでした。

見た瞬間すごい!と思いましたが、そのような歴史的な背景を知ってしまうと、なんだか複雑な気持ちになりました。
(曇りという天候の悪さもあったかもしれませんが)

それでも、圧倒される景色があることは間違いないので、この近くに来たら是非寄ってみてください!

クイーンズタウン市内観光

Iron Blow Lookoutを抜けて、この日の最終目的地クイーンズタウンに到着しました。

ちょっと天気が晴れてきて、気持ちも上がってきました(笑)

街自体は、1本のメインストリートがあるだけの小さな街です。
そこからこのような景色を見ることができます。

日本でも山に囲まれた市町村はたくさんありますが、街並みとして洋風な建物があると、それとは全然違った雰囲気を感じました。

行ったことないんですが、スイスでよく見るような景色かな?と思います。
スイスもいつか行ってみたいですね。

次に向かったのは、クイーンズタウン駅です。

実際に鉄道はこの駅には入ってきますが、それ以外にもクイーンズタウンの歴史を知ることができる展示や、お土産屋さんが入っています。

また、中でも食事をすることができ、この道沿いにもいくつかレストランがあります。

駅の中に入ると車両が停まっていました。
ちなみに夏のシーズン限定で、ストラーンという隣町まで運行する観光列車があります。

僕らが行った時は工事中で運行されていませんでしたが、現在は再開しているようです!
詳細はこちらのホームページから確認することができます。

パブで夕食

Empire Hotel

観光も一通り終わったので、近くのパブで一杯やりました。

この日はエビの揚げ物とショウガビールで優勝。

このビールはスプレイトンという街で作られています。

旅の後半で直売所にも行ってきたので、そちらの記事で詳細は書きたいと思います!

チェックイン

この日とまったのは、こちらMountain View Motel Queenstownです。

予約せず行きましたが泊まることができました。

ただ、受付に誰もおらず、電話しても出なくてちょっと焦りましたが、スタッフさんはちゃんと出勤してきました(笑)

こういう緩いところもオーストラリアの好きなところですw

受付を済ませた後、鍵をもらって自分たちの部屋まで車で向かいました。
お部屋はこんな感じです。

明日の予定

明日はこの旅一番楽しみにしていた、クレイドルマウンテンへ向かいます!

途中タスマニアの西海岸を楽しみながら、気になった場所に立ち寄りながらゆっくり北上していきます。

では、また次の記事でお会いしましょう!