タスマニア ロードトリップ 3日目 一期一会の景色を楽しむ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、ミキオです。

タスマニアロードトリップ3日目の様子をお届けしたいと思います。

まだ初日、2日目とご覧いただいてない方は、こちらの記事もどうぞ!

タスマニアロードトリップ グルメな旅を堪能 タスマニア ロードトリップ 迷子のトラブル!?

Google mapsで観光名所を確認!

3日目のルート

タスマニアロードトリップ3日目のルートはこんな感じです。

距離にしたら大したことないんですが、色々寄り道しながら向かったので10時間くらいかけて移動しました!

朝食選び

早朝にホステルをチェックアウトし、朝食を探しに街の中心部へ!
ちなみに僕が宿泊したのは、Gravity Lodgeです。安くても清潔な部屋だったのでおススメです!

中心地と言っても街自体がとても小さいので、ホステルから車を走らせて2分ほどで到着しました。
車を停めて、街歩きも兼ねてどこで食べるかを決めます。

この時間も旅の楽しみ方の一つですよね~!

オーストラリアの特に地方にあるカフェって、どこも同じようなメニューや店構えしてて、あぁこんな感じねみたいになってしまいがちです。

だから、朝食にお金かけても、同じ味だろうし買わなくていいかなって思うこともしばしば。

でも、あぁたぶんここに来ることは、今後ないんだろうなぁ…
と思うと、絶対に行っておきたい特別な場所に変わります。

メニューが代わり映えしなくても、自分がそこに行った経験や、そこで食べた物に後々価値が出てくると思っています。
なので自分は訪れた街では高くても必ず、何かしら買うようにしています。

この日僕が買ったのはこちら、Boy Beef Burgerです。

牛ミンチ肉をコロッケの様に揚げたパテがチーズ、トマトソース、野菜で挟まれていて、非常に一体感のある味でした!
カリっと表面がトースターされたパンが噛み応えを増してくれるので、お腹も満たされました。

似たようなものは何度も食べたことありますが、この街唯一無二の味を楽しむことができました!

ベイ・オブ・ファイアを目指して

サンドイッチの量が多かったので、半分残してドライブへ。
タスマニアでも有名な観光スポット、ベイオブファイアへ向かいます。

この名前はある特定の場所を指すのではなく、ビナロングベイから北35キロに渡る海岸線の通称です。
文字通り、火の色をした海岸線が続きます。

このようなオレンジ色をした岩が海岸線にゴロゴロとあるのがこの地域の観光名所となっています。

この日は曇り空だったので、思っていたのと違う景色でしたが、そんな天候でも遠目で見てもはっきりと分かるくらいオレンジ色の岩が目立っていました!

Bay of Fires Conservation Area

ビチェノの海岸線

続いて目指したのは、タスマニアの観光名所ビチェノです。
ここも非常に人気の観光地です。

ここでも、オレンジ色した岩を見ることができますが、ビチェノの好きなところは、岩の上から海が見れるところです。

時間があれば、コーヒーとサンドイッチ買ってからここに来て、波の音を聞きながらランチなんて最高ですね!

近くには砂浜やベンチがあるので、そこで楽しむっていうのもいいですね!

あと、ビチェノで泊まるならBicheno East Coast Holiday Parkがオススメです!

先ほどの写真のある場所から歩いて5分ほどと近く、朝日を見るためにビーチもすぐ行けます。
あと、キャンプサイトなので価格も抑えれるのも良いです。

絶景、フレンドリービーチ

ビチェノを後にし、次の目的地ワイングラスベイへ。

車を走らせてしばらくすると、ワイングラスベイへ向かう道に入ります。
ここからの道がとても面白かったです。

道自体は木に囲まれているのですが、所々看板を目にします。
この辺はビーチがとても多いみたいで、そのビーチへの道を案内する看板がたくさんありました。

そこで、一つ目に留まったビーチの名前があります。
それがここでご紹介するフレンドリービーチです。

砂浜がめちゃめちゃ白い!
そして、海も綺麗!

オーストラリアに住んで2年以上経っていましたが、それまで見たビーチの中で一番きれいでした。
秘境感があるのもたまりません。

ビチェノからワイングラスベイを目指す機会があれば、フレンドリービーチ沿いでお気に入りのビーチを見つけてみてください!

看板は目立っていないので、運転する際は気を付けてくださいね。

Friendly Beaches Viewing Point

ベイ巡りは続く

続いて向かうは、ワイングラスベイ。

Wineglass Bay Lookout

絶景をまた見に来ました。

しかし、事前調べせずに来たので、往復5時間のトレイルが必要だということを知らず、、
ここに来たのがお昼を過ぎていており、時間的に厳しいためここには行きませんでした。

そのため、トレイルも必要なく、すぐ見れる場所を求めて車を走らせました。
ちなみにこの周辺は、ワイングラスベイ以外にも、沢山の湾やビーチがあります。

時間がないという方でも、楽しむことができます。

というわけで、僕が行ってきた場所をご紹介します。

Sleepy Bay

近くの駐車場に停めてから、小道を15分ほど歩くと見れる景色です。

有名な場所を巡るのもいいですが、隠れた名所探しも楽しいですね!

Honeymoon Beach

(スミマセン、写真一枚もありませんでした…)

最後はキャンプサイトで一日を締める

前日のタイムロスを埋めるため、この日はできる限り車を走らせたかったので、日が暮れる前に急いでフレイシネット国立公園を後に。

向かったのは、こちらTriabunnaです。
ここはタスマニアの有名な観光地である、マリア島へ向かうフェリーが出る港町です。

Triabunna

宿泊場所:Triabunna Cabin & Caravan Park

この日はどこまで行くか分からなかったので、Triabunna Cabin & Caravan Parkに予約なしで訪問しました。

マリア島の入り口の様子

港に向かうと、マリア島へのフェリー乗り場やインフォメーションセンターがあります。

街の様子

街自体も観光地化してるのかなと思ったら、全然何もありませんでした!
ガソリンスタンドと、パブ、IGAくらいしかありませんでした(笑)

まとめ

この日はひたすらビーチ巡りをする旅になりました。

時間があれば、一つ一つ、もっとゆっくり味わいたかったです。

でも、前日のタイムロスがあったからこそ、見れた景色や場所を味わうことができました。

次の日はロングトレイルの後に見れる絶景を見に行ってきます。

次の記事でまたお会いしましょう!