タスマニアロードトリップ グルメな旅を堪能

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、ミキオです。

今回からタスマニアのロードトリップシリーズとして、記事を投稿していきます。

全14回くらいになると思いますが、これからタスマニアをロードトリップで回ろうと思っている方の参考になれば幸いです。

Google mapsで観光名所を確認!

この記事にはPRが含まれます。

初日のルート

この日は、初日かつ車中泊をしたこともあり、移動はなるべくせずに休憩多めでタスマニア第二の都市ローンセストンを目指しました。

ルートはこんな感じです。

ビーチで迎える朝

前日に船でデボンポートに到着し、その日は宿も取っていなかったので車中泊しました。

朝目覚めると、、、

少し肌寒い朝でしたが、最高の天気でお出迎えしてくれました!

心地よい波の音を聞きながら飲むコーヒーは最高においしかったです。

ちなみに、このビーチの前には無料で使えるシャワーがあるので車中泊でも安心です。

この公園まで行くとすぐ見えます。

朝日を楽しんだら、デボンポート市内を散歩し昔ここで生活してたなぁと思い出に浸ってました。

また戻ってこれて本当に良かった。

チョコレートとワッフルで朝食

デボンポート市内を散歩したら、お腹がすいてきたので朝食へ出かけました。

友達から事前におススメされていた通称チョコレートファクトリーへ!

おしゃれな外観と、ベルギー式のワッフルを味わえるのが特徴です。

ここに来たら、これしかないというくらい名物のワッフルを注文しました!

濃厚なチョコレートとワッフルの組み合わせが最高!

付け合わせのホイップや、バニラアイスクリームで味変しながら食べれる楽しみもあってとてもよかったです。

ただ、写真だと分かりにくいのですが、量がめちゃくちゃ多いのでそこは注意点ですね!

食後は軽く店内のギャラリーを巡りました。

ギフトショップで小休憩

お腹は大満足したのですが、一気に血糖値が上がったのか眠くなってきたので、近くのギフトショップで休憩することにしました。

訪れたのはこちら、Reliquaire

日本でいう、雑貨屋さんでしょうか?

色んなものが置いてあるから、見るだけでも楽しいよ~と友達から教えてもらい、行ってきました!

動画のリンク

はしごジェラート

朝食べたワッフルがまだお腹の中に残っていましたが、お昼の時間を迎えてしまいました。

でも、タスマニアに来たら絶対ここにまた行く!と決めていたお店へ向かいました。

まず向かったのはこちら、Ashgrove Cheese Dairy Door

このお店では、タスマニア中の酪農農家から集められた牛乳やチーズなどの乳製品を楽しむことができます。

色々売っているのですが、ここに来たらジェラート頼まないと始まらない。

ということでジェラートを注文しました。Ashgrove Cheeseです。

濃厚な味わいが堪りませんでした・・・!

食べ終わったら、2軒目へ移動!

次に向かったのは、Van Diemens Land Creamery

ここではアイスクリームを注文しました。

ここでご紹介したお店は過去記事でも紹介しているので、気になる方はチェックしてくださいね。

タスマニア デボンポートからすぐ行けるスイーツ屋をご紹介!

ホテルチェックイン

朝からバク食いして、残りはタスマニアの景色を楽しむドライブをしました。

この日はかなりゆっくりな旅路で、夕方頃にタスマニア第二の都市ローンセストンに到着しました。

泊まったホテルはArt Hotel on Yorkで、とてもきれいで快適なホテルでした!

もっと市街地に近いところにステイしたかったのですが、軒並み2万円を超えていたため、仕方なくここにするかぁという感じで予約したのですが、まさかの大当たり。

写真の通り、小プリングス2つ、コーラ2本、ビール2本、そして白ワインが冷蔵庫の中に入ってました!!!

ローンセストンからしばらくは、大きな都市を経由することなくホバートまで向かうため、ここで色々チャージできました。

ちょっとお値段はしますが、たまの贅沢もしてみてはいかがでしょうか!?

ローンセストンのパブで夕食

ホテルにチェックインして、車を置いたら飲みに行くしかない!

ということで、たどり着いたのはここ、Saint John Craft Beer Bar

今日はもうここで一休みってなった後の楽しみは何と言っても、現地で味わうグルメです。

旅の一つの楽しみです。

僕が行った時は、まだ明るい時間帯だったので混雑はしていませんでしたが、1時間もするとビールを飲みに来る人でいっぱいになっていました。

地元で人気のお店かなと最初は思っていたのですが、google mapsの評価見てみると、★4.7で口コミ数も1027個もありました(笑)

どうやら当たりのお店を引いたようです。

店内に入ると、まず目にするのはバーカウンター。めっちゃしゃれてる!

日替わりのビールなど様々なクラフトビールを楽しむことができます。

地元?のオージー達はお気に入りのビールがあるのか、さっさと注文してましたが、僕はどれにするか5分くらい迷ってました(笑)

迷った末、店員さんに「今は果物みたいなさっぱりしたビールが飲みたい!」と伝えたところ、何個かオススメしてくれました。優しい店員さんありがとう!

それとお姉さんおススメのバーガーを注文しました。

で、バーガーは提供まで時間がかかるとのことで、待ちの間に注文したのがこちら。T-BONE Tropical Sour

名前その通りに、色んな果物の風味と味わいを感じることのできるビールでした!

うめー!とバーガーが来る前に飲み干してしまったので、2杯目を注文

Way ward Low Vis Hazy Pale Aleをオーダー

疲れ切ったのか、一杯目でだいぶ酔っぱらってしまい、こちらの味は覚えていないのですが、これも美味しかったです。

そして、2杯目を飲んでいる間にバーガー到着!

優勝したねホント

肉々しいパテに硬めのバンズがよく合って美味しかったです。

ポテトに付けるグレービーソースにバンズをディップしてもおいしく最後まで飽きずに楽しむことができました!

ちなみに、バーカウンターを抜けた先にも席があり、なんとまたバーカウンターがあります。

ホント、地元の人で賑わうとても良いお店でした。

ローンセストンに寄ったら、是非ここに来てみてください。間違いないはずです!

まとめ

改めて振り返ると、かなり密度が濃い初日でした。

気になるお店はありましたか? 少しでも参考になったら嬉しいです。

翌日はローンセストンから山道を超えて東海岸へ向かいます!

次の記事でまたお会いしましょう。