タスマニア デボンポートからすぐ行けるスイーツ屋をご紹介!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

こんにちは、ミキオです。

タスマニアは世界で最も空気が美味しい場所と言われています。

それゆえ、タスマニアで育ったミルク、フルーツはとてもおいしいです。

濃厚で、ジューシーで一口目から美味しい!の一言が表れる食材ばかりです。

今回は、そんなタスマニアの中でも、デボンポートという港町から車ですぐ行けるスイーツ屋さんをご紹介します。

タスマニアは車移動が基本になるかと思うので、今回紹介するお店でほっと一息ついて適度に疲れを取りながら旅行を楽しんでいただければと思います。

リピート間違いなし! ジェラート屋! Van Diemens Land Creamery Elizabeth Town

一つ目にご紹介したいのが、Van Diemens Land Creamery Elizabeth Townです。

タスマニア産のミルク、フルーツを使ったジェラートを楽しむことができるお店です。

ここの一番の魅力は、なんといっても26種類の豊富なフレーバーから選ぶことができる点です!

行くたびにどれにしようかなと迷いながら、その日の気分に合わせたフレーバーを選べるのがとても楽しいですね。

味はミルクの濃厚な感じと、フレーバーのしっかりとした味がとても効いていておいしいです。

1つのフレーバーでミルクとフルーツの良さのどちらも感じられ、甘すぎない点も最高です。

1フレーバー、2フレーバーから選択することができ、コーンかカップも選ぶことができます。

友達と行って、みんなで違うフレーバーを買っていろんな味を同時に楽しんでみるのもいいですね!

店舗の詳細情報

店名Van Diemens Land Creamery Elizabeth Town
住所10 Christmas Hills Rd, Elizabeth Town TAS 7304 オーストラリア
営業時間11:00 ~ 17:00
アクセスデボンポート中心地から車で約40分
ホームページhttp://www.vdlcreamery.com.au/

チョコレート好きは必見!? House of Anvers

今回ご紹介する中でデボンポートから一番近くにあるお店です。

ここでは、ベルギー式の朝食を味わうことができます。

ヨーロッパ風の建物、内観がオーストラリアにいるのか!?と思わせてくれるような雰囲気を出しています。

ここの名物は、濃厚なチョコレートワッフルを朝から楽しむことができることです!

2枚の大判のワッフルと、スライスされたチョコレートとチョコレートソース、そしてお好みのソースが提供されます。

ソースはチョコレート、ベリー、ハーゲンナッツ、レモン、バナナキャラメルの5種類から選択することができます。

アイスクリームとホイップはデフォルトで付いてきます。

これで20ドル…正直かなりお得だと思います!!

朝からどんぶり飯2杯いけるミキオでも、お腹いっぱいになってしまいました(笑)

そのため、食べきるのに自信がないという方はワッフルを1枚にしてもらうか、持ち帰りできるか確認してみてください。

または友達とシェアしながら食べるのもいいかもしれませんね。

店舗の詳細情報

店名House of Anvers
住所9025 Bass Hwy, Latrobe TAS 7307 オーストラリア
営業時間7:00 ~ 17:00
アクセスデボンポート中心地から車で約10分
ホームページhttps://anvers-chocolate.com.au/

100%タスマニア産のチーズを味わえるお店! Ashgrove Cheese Dairy Door

このお店では、タスマニア産のミルクを使ったジェラートやチーズを味わうことができます。

このお店の面白いところは、出来上がったチーズを見ることができる点です。

ここはショップと工場が併設してあり、仕切りがガラス張りになっているため、このように大量のチーズを見ることができます。

また、予約制ではありますがチーズのテイスティング会やバスツアーも開催されているようです。

興味のある方はこちらのリンクから内容を確認してみてください。

先ほどご紹介したVan Diemens Land Creamery Elizabeth Townより選べるフレーバーの数は少ないですが、ここのジェラートも濃厚な味わいでとてもおいしいです。

Van Diemens Land Creamery Elizabeth Townから車で10分ほどした場所にあるので、寄り道して食べ比べするのも楽しいですよ!

店舗の詳細情報

店名Ashgrove Cheese Dairy Door
住所6173 Bass Hwy, Elizabeth Town TAS 7304 オーストラリア
営業時間8:30 ~ 17:00
アクセスデボンポート中心地から車で約30分
ホームページhttps://www.ashgrovecheese.com.au/

期間限定! タスマニアのチェリーを使ったアイスクリーム屋! North Motton Cherries Truck Shop

最後にご紹介するのは、タスマニアの夏の時期限定で営業されているアイスクリーム屋さんです。

ミキオは残念ながら、訪問できていないのでおススメするのどうかなと思ったのですが、周りの友人たちがみんな行っていたので、紹介させていただきます。

タスマニアのチェリーは世界的にも有名で、非常に肉厚でジューシーな味わいが特徴です。

食べたことあるのですが、嚙んだ瞬間にじゅわ~っと口の中で酸味とフレッシュな甘みが爆発します。。まじで。

何個食べても飽きの来ない味でバクバクいけちゃいます。

そのチェリーが期間限定で味わうことができるお店がこのNorth Motton Cherries Truck Shopです。

営業はチェリーの収穫時期だけとかなり限定的に行われるため、タスマニアを訪れる際はこの時期を狙っていきたいです。

お店のホームページ、Instagram、Facebookで告知されるようなので、是非チェックしてみてください!

リンクは下に貼っておきます。

店舗の詳細情報

店名North Motton Cherries Truck Shop
住所60 Harveys Rd, North Motton TAS 7315 オーストラリア
営業時間お店のホームページ、SNSを要確認
アクセスデボンポート中心地から車で約30分 
ホームページhttps://www.northmottoncherries.com.au/
Instagramhttps://www.instagram.com/northmotton_cherries/
Facebookhttps://www.facebook.com/profile.php?id=100044976344873

まとめ

他にもまだまだ沢山ご紹介したい場所はあるので、どんどん追加していきたいと思います!

今回ご紹介したお店は、僕がずっと通っていたり、行ってみたかった場所ばかりです。

思い出補正かかっているからかもしれませんが、どこも素晴らしいです。

是非、夏のタスマニアをご紹介した場所で過ごしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です