タスマニア ロードトリップ 5日目

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

この日は一日ホバート観光!

3日間一緒にタスマニアを回るフォロワーさんを空港でピックアップしてから、夜まで怒涛の観光旅行になりました!
なので、今回はホバート市内で巡ったところをご紹介していきます。

ホバート観光を考えている方は、サラマンカマーケットがやっている土曜日に行くのがおススメです。
沢山の露店が集まり、とても賑やかですよ!

Google mapsで観光名所を確認!

Tasman Bridge

Tasman Bridgeはタスマニアの州都ホバートと東岸を結ぶ役割を担っています。

Derwent Riverを横断するように橋が架かっています。

上空から見るとこんな感じになっています。
1枚目がホバート側で、2枚目が東岸方面です。

ドローンで撮影すると、改めて橋の美しさを感じますね。

実はこの橋、自転車でも渡ることができるんです!
もしホバートを拠点に生活する方がいらっしゃれば、是非自転車でこの橋を渡ってみてください!

また、夜になると橋がライトアップされるため、観光客にも人気のスポットとなっているようです。

Rosny Hill Lookout

Tasman Bridge Lookoutから少し南に行くと、小高い丘があります。
それがRosny Hill Lookoutです。

ここからは、ホバート市内を東海岸側から見ることができます。

Somewhere Coffee Bar

香港出身のバリスタさんが丁寧にコーヒーを淹れてくれます!

フィルター、バリスタから選ぶことができます。

ここは、ミキオが泊まっていたバッパーでたまたま知り合ったバリスタの子からおススメされたお店です。
ちなみにその子は日本でバリスタ、オーストラリアでも3年ほどパース、ホバートでゴリゴリバリスタをやっています。

写真からも分かる通り、飲みたいコーヒー豆をカウンターで選ぶことができます。もちろん香りもここでチェックできます。

また、何がいいかって目の前で丁寧にコーヒーを淹れている姿を見れる所が最高です!
店内の落ち着いた雰囲気と、接客丁寧なバリスタさんがとてもマッチしていて、非常に心が落ち着きます。

コーヒー好きな方は、是非一度足を運んでみてくださいね。

Somewhere Coffee Bar

Salamanca Market

毎週土曜日に開催されている、ホバートで最も大きなマーケット、サラマンカマーケットに行ってきました!

この地図周辺に行けば、人が多い方向へ歩けばすぐ見つけることができますよ。

ホバートに住んでいる子が美味しい!とオススメしてくれたお店がこちら。

本格的な台湾風の肉まんを味わうことができます!!

他にもたくさんお店があって、回るだけでもとても楽しいので、ホバート来た際には是非行ってみてください!

マーケットの様子はこんな感じです。

行った場所、行きたかった場所のご紹介

Pigeon Whole Bakers

ホバートで有名なパン屋さんに行ってきました!

ミキオはアーモンドクロワッサンを注文しました。

Anzac Park

Cargo Bar Pizza Lounge

Three Japanese

日本人で3人ホバート観光したので、締めに日本食レストランに入りたかったのですが、この日は定休日のため行けませんでした…。残念!

次回予告

ホバートを出発したら、ロードトリップも後半戦に突入します。

タスマニア西部へ車を走らせ、東側とは違った大自然を満喫してきます!

では、また次回お会いしましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です